元ビルボード役員、NFTのDoodlesのCEOに就任
ビルボードの社長であるJulian Holguinは、NFT界で最も象徴的なブランドとコレクションの1つであるDoodlesのCEOに任命されるため、ビルボードを退任することを選択しました。
Doodlesは、イーサリアムのブロックチェーン上に存在する10,000枚のNFTのコレクションで、Burnt Toastによってデザインされました。

2021年10月16日にリリースされた後、Doodlesは急速にNFTの中で最も著名なNFTの1つになりました。ジュリアンが就任する前は、エヴァン・キーストがブランドフォーカスを、ジョーダン・カストロがプロダクトと開発を、スコット・マーティンがクリエイティブ面を担当していました。しかし、ブランドの成長に伴い、チームはCEOを任命することを決定しました。
「ジュリアンは、創業者たちと共に、DoodlesのIPを音楽、ゲーム、エンターテイメントに拡大し、文化を製品に深く統合していきます」とDoodlesのツイッターで述べています。
ジュリアンの音楽とメディアの経営者としての豊富な経験は、世界最大のアーティストと企業との次世代パートナーシップをリードすることによって、Doodlesが何十億ものファンに到達するのを助けるでしょう…」と述べています。
このようなレベルのエグゼクティブの任命は、Web3では初めてのことであり、メインストリームを目指すという当社のコミットメントを確認するものです。私達は、ジュリアンをDoodlesに迎えることに興奮しています。by エヴァン・キースト

新しいCEOの任命は、Doodlesと言うNFTコレクションからビジネスとグローバルブランドへの移行を象徴しています。チームは、「画期的なプロジェクト、革新的なパートナーシップ、我々のビジョンとロードマップの完全な公開」を統合する予定であると述べているように、Doodlesを取り巻く環境は、新しいCEOの任命にとどまりません。
新CEOの導入は、Cool Catsなどの他の老舗プロジェクトが同様の動きを見せているように、注目度の高いNFTプロジェクトのトレンドになりつつある。
クール・キャッツでは、クリス・ハセット氏がCEOを退任し、新しい人物を探しているところだ。
CEOの関与が増え、プロジェクトのビジョンに合った人物を探そうとする動きは、NFTが「JPEGS」の考え方からビジネスモデルへと徐々にシフトしていることを示している。
ビルボードの社長就任は、この空間がいかに進歩しているかを表している。
Julian Holguinの助力がDoodlesをポジティブな未来に導くかどうか、今後の動きに注目です。